こんにちは!2025年9月22日発行の『鋼構造ジャーナル』(第2258号)にて、
データロジック主催「S/Fユーザー会 東北会場」の開催レポートが掲載されました。
記事では、REAL4の新機能紹介をはじめ、
「DL Care supported by 惣助(Sou-Suke)」の活用や教育支援体制についても紹介されています。
当日は、東北各地からファブリケーターや設計担当者など約50名が参加し、
REAL4を中心とした実務効率化や業務課題の共有が活発に行われました。
また、データロジック 波田社長より、REAL4の今後の開発方針や
業界全体のデジタル活用を支える取り組みについても説明があり、
「DL Care」を通じた継続的なサポート強化の方向性が示されました。
(「DL Care」の詳細については、先日公開したブログでもご紹介しています!ぜひこちらもご覧ください→ブログはこちら)
弊社が提供するDL Care内メニュー
- オンラインセミナー(毎月、スキルやレベルに応じたテーマについての講義)
- カスタム研修(導入企業ごとに最適化した研修設計)
- 入力代行(S/F REAL4操作における一部業務の代行サポート)

惣助としても引き続き、ユーザー会やオンラインセミナーを通じて、
現場の課題解決と業界のDX推進に貢献してまいります。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
※本ブログ掲載に際し、発行元様より許可をいただいております。
