【BR vol.168】心の正しい位置『誰にも負けない努力』

2022-02-01

好きな仕事についている人は結構です。しかし、好きな仕事につけるという幸運な人はそうはいないはずです。生活のために、その仕事をしているというのが普通だと思います。ならば、その仕事を好きになる努力をするということが必要です。

◉好きになることで人生が変わる

⇒自分から何でも好きになること

【BR vol.164】共通の原則『人を動かす』
ウシキです 明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします 今年は一層「深める」年にしたいと思っております 人を動かす 2022年最初にご紹介す…
sou-suke.com

自分の「能力を未来進行形でとらえる」ということはたいへん大事なことで、新しい事業をやろうというとき、大企業の場合でも、こういうことをしたいということで、部下にチームを作らせて考えさせますと、「そりゃ、無理です」という言葉がすぐ出てきます。「ウチにはこういう技術がありません。ああいう方法もありませんし、こういう物もありませんし」と、できない理由を言うのです。しかし、現在の自分の能力、現在の会社の力でできる、できないということを推し量るのは誰にでもできることであって、それだけでは事業は進歩しないわけです。

◉各人の成長が事業の発展につながり、

事業の発展が社会の進歩に結びつく

⇒“成長中”も武器にできる

前向きな努力を

こんにちは U-style です以前どこで紹介されていたか忘れましたが、(確かユニクロの柳井さんの本だったか…)ちょっと今やっていること、新しくやろうとしている…
ustyleblog.com
あわせて読みたい『ハードワーク』

新しいこと、人がやらないことをやらなければ会社は伸びていきません。しかし、市場は存在しません。売れていないものをいかに売るか。売れていないものをただ並べてみたって売れないのですから、売れていないものを売るのは技術ではありません。まずはなんです。凄まじいまでの意志、熱意がいるわけです。

◉心から始める

⇒システムを必ず売ってみせる

多くの会社に入れてみせる

【BR vol.151】日々を整えてくれる『1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書』
こんにちはウシキです 都内の新型コロナウイルスの感染者数が著しく減少しております まだまだ予断は許さない状況に変わりはありませんが、 有難いことに色々なところか…
sou-suke.com